お知らせ

    ■ ■ ■ 各ブログ末のルート地図より GPSデータ(zip形式で圧縮されています) がダウンロードできます ■ ■ ■







2011年11月25日金曜日

<地蔵岳 2011/11/23>初冬の朝

足尾への道
何度も通過していた粕尾峠
薬師岳へ行く前に地蔵岳へ登ることにしました
名前は同じですが、先週登った地蔵岳とは別の山


粕尾峠に8:00到着
登山口付近の広めの路肩に駐車


登山口入口看板


霜柱を踏みながら落ち葉の登山道を進みます


地蔵岳が見えてきました


ほとんどの木々は葉を落としてましたが紅葉が残っていました
鮮やかな赤が一段と朝陽に光ります


地蔵平の地蔵尊


地蔵平
思川源流が近くにあります


いよいよ登山道らしくなってきました
木の根の張った尾根を進みます


上部が平らな大岩
展望岩がありました


展望岩からの眺め
横根山方面でしょうか


地蔵岳頂上が見えてきました
朝陽が輝いていました


地蔵岳頂上の祠


地蔵岳頂上
1,274m


地蔵岳頂上からの眺め
東側方向が開けています
前日光方面


前地蔵岳の看板があったので行ってみることに


前地蔵岳への尾根道


前地蔵岳頂上


前地蔵岳から見た地蔵岳


GPSデータはここから

粕尾峠からの往復でした

出発時間 08:09
所要時間 1時間25分
水平距離 3.13km
歩行距離 3.76km




0 件のコメント:

コメントを投稿